Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【千の感情意味を込め、また交差する思い出】

 

 

 

どーもちゃんくろです!

うんちぶりぶりいいいいぃぃい!!

 

 

 

 

 

みんな入社式ね。お疲れ。

新しい環境で一からやれるって凄い楽しいよね。

緊張なんかあってないようなものだし。

言えることなんて一つくらい。

俺も頑張るから、お前も頑張ろう。

 

 

 

確実に趣味持った方がいいよ。

ギターの話になって思ったんだけど、俺って何でも三日坊主なのよね。

一人暮らししようとして部屋借りても3日で退居。

ギネス。

365日も3日しか続かなかった。

 

 

 

地方に行く奴は時間の使い方次第でストレスの感じ方絶対変わるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりだけどここから先は思ってること全部晒すわ。

 

地元の人間、高校、専門、そして大学のみんなへ

卒業おめでとう。

社会人になれば辛いこともあって当然。

悩みならいくらでもぶつけてええ。

力になれることは力になりましょう、この私が。

逆に俺が困っていたら力を貸して欲しい。

不器用だから人には頼れないけど。

 

お前らに一言だけ言うなら、

絶対に死ぬな。それだけ。

鬱になるやつも死んだやつも周りにいる。

そんなの見てられないし二度と味わいたくない。

思った以上に人は脆く、簡単に消えていく。

だから辛くなる前に、鬱ぎ込む前に今まで関わった人に何でもいいから連絡取ろう。今から死のうと思うって連絡でも最悪構わない。

簡単に悩みなんて消えることもある。

 

 

 

悩みってわけじゃないけど、俺が人に吐いてこなかった考えももちろんある。

 

 

 

例えば

みんなからすれば

「もう夏休みなんてない、あー遊びたいなあ悲しいなー。」

「学生に戻りたい、寂しい。」

 

そういう感情。

 

逆にフリーで動いてる俺のことを見ると

「羨ましいなー。」

とかこれから先は思うはず。

 

 

でもそれは違う。

 

 

俺にとっての休みは、

お前ら全員がいたから成り立つものであって1人の休日なんて何の意味もない。

 

じゃあ仕事すればいいじゃんって話。

そりゃそうよ。じゃあ就職してどうする?

頭の固い上司に使われ、会社からは駒扱い。

己を塞ぎ込んで、自分のやりたいことをすることは愚か思考まで停止してくる。

にも関わらず気持ち程度の給料。

俺の話に当てはめるとそんなものじゃ家の状況はどうにもできない。

なら行動に移さなければ何の意味もない。

辞めたところでどうしたらいいかわからないけど、追い込まれないといつか社会に飲まれるしそんなこと言ってる余裕もない。

 

1人2人しか知らないけど、俺がそこからどうしたかっていう話を2%だけ話すから興味なければ閉じてください。

 

 

 

 

だからトヨタを辞めた。

周りには遊びたいから辞めたとかパワハラがとか色々理由をつけて。

先輩が自殺した話も事実ではあるけど

 

 

辞めてから一月くらいで本当に色んなことに手出した。数十万の借金なんて何もしないことに比べたら怖くもなんともないからね。

※結婚詐欺はしたことないです

 

お陰で金の流れや全ての事柄に対しての観察眼がえぐい身についた。

 

本当に勉強になったし月で100万稼いだこともあった。

 

悪いことしてたわけじゃないんだけどそれはすぐやめた。

 

 

 

 

 

それから1年、2018年は低迷してた。

 

 

1人で夕陽見ながら散歩したり、ぼーっとしたり。

それまでは暇な時間なんてもったいない、寝る時間も無駄とか言って1日3.4時間しか寝てなかったのに半日くらい寝る日もザラに出てきてた。

明らかに疲れてた。

 

 

バイトでもなんでもいいから適度にしないと自分が腐ると思って月に何回かは働いてたけど結局そこの金は当てにならない。

 

 

 

パチンコで生計を立てていた時期もあって、例えばそれが月に50万とか稼げているとする。

でもそんなものはパチ屋がイベントの日で出してなかったら稼げないし、いくら期待値がプラスに上回ってたとしても自分が勝てるかも定かじゃない。月でマイナスなんて出したら地獄。

 

明日、明後日、来月飯食えんのかなって不安で眠れない日だってある。同じ境遇の人もいた。

 

パチ屋も地合いが悪くなれば続かないから、そこで稼いだ金のある程度をFXに回した。

FXっていうのは為替を利用して金を稼ぐ金融商品で、極めれば10万円を1億にすることだって出来る個人で1番金を稼ぎやすいもの。

これを使ってめちゃくちゃ良い車を買ってトヨタの人間に洗車させるのが一つの目標だった。亡くなったけど。

 

でも結局FXもパチンコと同じ。

所詮は極限まで勝率を高めたゲームに過ぎない。

その金が無くなれば終わり。だから考えた。

相場が大きく動くのは夜中、ネカフェで働けば固定で収入も入るし夜中はチャートに集中出来ると。だからネカフェで働いた。

正直な話、チャートを見てると含み損(決済するまでのマイナス額)でメンタル的な疲労は凄いし、決済するまで寝れないしで体調崩して吐いたこともある。

 

バイトがない日も取引はするから、眠すぎて死にそうな時は15分おきにアラームをかけてチャートを見たこともある。親に迷惑かかるからもちろん車中泊よ。

 

そんな日々を続けて毎日のように朝まで相場について連絡取り合ってた友達も気付けばいなくなった。

トレーダーは本当に孤独。

本当にメンタル強くないとできない。

 

そんな生活の中で、他のことも死ぬほど経験した。

キリない。面白いんじゃないみんなに話したら。

 

 

これが過去の話。

 

 

今も誰かの下で働いてないから状況は変わらないけど、みんなが社会人になったことによって後ろ盾がなくなったというか。本来なら今まで以上にやらなきゃなってならなくちゃいけないところがメンタルが壊れた。みんなが入社式をしている時かな。

 

だから就職が本当に羨ましい。

 

ニートになろーとか仕事辞めちゃったーとか軽々抜かしてるやつ、何も行動しなきゃ、危機感感じてるだけじゃただのゆとりだぞ。

 

現状に我慢出来ないとか、将来のこと考えたりして本当に稼ぎたいなら今までの知識全部ぶつけて歓迎する。でも楽じゃないし安定性もない。

※人生変わりますとか抜かすインスタのアカウントの持ち主全員ぶち殺したい

親の環境がしっかりしてて、大学に行って、就職して。真っ当な生き方が出来る人は本当にそのまま順調に進んでいって欲しい。こんな思いは誰もする必要はない。

 

こんなやつを好きになる女も大概にしたほうがいい。

何よりやっていることを細かに説明しきれない。

環境が違うんだから当然理解してもらえるわけもない。甘ったれた生活してきてるやつにごちゃごちゃ言われるとまじでムカつく。そんな女と付き合ってられるか。

思い出すだけで腹が立つ😡

 

 

だから俺は付き合いで恋愛をしないって決めた。

 

何の話やねん。

 

結婚しようぜ🤵