Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【時は金なり】

 

 

みんなおはよう!1日1ゴルゴの公式アカウントよりこっちの方がやりやすい!あは!

 

 

 

 

 

いきなりですが視力はありますか?

楽天カードマンですか?

いいえジョンカビラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいの歳の頃にはな、脂っこいものはあんまり食えないんだ。」

知らないおじさんが放った言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この意味がわかりますか?いいえジョンカビラです。

とんかつを食べたいと思っている時期は若いために金銭面においてあまり裕福ではない。

いつでもとんかつを食べられるような裕福さを持つには時期が遅すぎる。

 

 

 

時は金なりの具体的な表現ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は金なりなんですよ。これはまじで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時は金がなくて時間がある。

歳を重ねると時間がなくて金がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びたいしでも稼がなきゃだし、

バイトに時間割いてられない、、。

 

仕事で金は貯まる一方だけど遊ぶ時間がない、、。

 

 

 

 

前者の方がいいよね。稼ぎ方なんて頭使えば何通りでもあるから全然遊べる。後者は時間を作らなきゃいけないから仕事している以上は難しい。

だから時間のあるこの若い今をどう活用するかが本当に大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなんで俺はニートなんやろなあ(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やだなあ(*´꒳`*)