Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本人と外人の違い】

「本来はこうあるべき」というのは製作側の話であって、在り方は受け手側が作るもの。制作側はそこのズレに不満を持つんじゃなくて、本来とは変わってしまった需要に順応していくべき。供給の形として成り立ってないんだよ。気付きなよ。あったまよわいな。…

【玲瓏のマキャベリズム】

タイトルはインスパイアだよね。 きみだよ。 何も恐れずに自信溢れて堂々としてる奴は魅力的ですよね。 でも中にはマキャベリズムって言って目的のためなら手段を選ばないサイヤ人的思考のやつがいるんだよなあ。 他人が苦しもうが自分の利益があげられれば…

【ハギビス】

そも。 日本人は愚か。 頭の弱い経営者は全員死ね。 くそみたいな飲食店ほど休日でも出勤。 どこの誰が客として行くんだよ。 粗利と従業員の死どっちが高えか考えろ。 ライフラインの復旧業務くらいにしておけや。 自宅待機なんて当たり前。 職場に来たら減…

【おしまい】

松本人志はこう言った。 「1番楽しかったのは中2の夏休み」 深く印象に残ってる。 俺には中2の夏休みがなかったから。 俺の誕生日の日。 7月13日は夏休みが始まる2日前のこと。 友達と帰宅していると家の目の前にはパトカー。 何事かと思うとまさかの我が家…

【仕掛ける側か、仕掛けられる側か】

今流行っていること。騒がれていること。 わかります? アホかお前。 【消費税10%に引き上げ】 これです。 《消費税増税まであと◯◯日!!》 なんていう風に報道番組はもちろんのこと、バラエティではタレントが高額な商品を衝動買いしてます。 これどう思い…