Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【仕掛ける側か、仕掛けられる側か】

 

今流行っていること。騒がれていること。

わかります?

アホかお前。

 

 

 

【消費税10%に引き上げ】

 

これです。

 

 

 

 

《消費税増税まであと◯◯日!!》

なんていう風に報道番組はもちろんのこと、バラエティではタレントが高額な商品を衝動買いしてます。

 

 

 

 

これどう思います?

政府がらみの仕掛けだなと思います。

この1ヶ月で相当儲けたでしょうね。

 

 

駆け込みで2%安く買えたー!

なんて騒いでる馬鹿。

本当に儲かっているのは販売側、仕掛け側、そこから税を徴収する政府です。

 

 

必要な物を2%安く買うよりも不必要なものを買った事例の方が間違いなく大きいです。

 

 

 

 

エコバッグの仕掛けも同じ。

環境問題を取り上げてスーパーのビニール袋無くそー!メディアを使って発信して。

企業が出した可愛いオサレなエコバッグは馬鹿売れ。アホかお前ら。

 

 

冷静に考えてみ?

布製のエコバッグなんて石油鬼使っとるやん。

何がエコなん。

個人のブランディングやん。

そない言うなら1000回以上使えや。

1番のエコはビニール袋を何回も使うことやろが。

 

 

 

大気汚染をネタにした電気自動車も同じ。

高齢者の事故を取り上げて自動運転もそう。

 

 

て考えてみ?

 

 

 

 

メディアよりも先に本質を見抜けるからSNSによって得られる情報ってバカにならないよ。

 

 

テレビは食い物にする最終工程。

その前に見つけられたことならバズるかもね。

 

 

何かをしようと思うならまずは情報を集めなきゃ。

本質を見抜けなきゃ。

 

 

 

 

まんこ