Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【おしまい】

 

 

松本人志はこう言った。

「1番楽しかったのは中2の夏休み」

 

 

深く印象に残ってる。

 

 

俺には中2の夏休みがなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

俺の誕生日の日。

7月13日は夏休みが始まる2日前のこと。

友達と帰宅していると家の目の前にはパトカー。

何事かと思うとまさかの我が家。

 

母親が終わってた。

 

最高の誕生日プレゼント。

翌日の学校は撒いた。

 

 

 

 

父親は昼夜逆転の生活をしていたため基本の家事は全て自分。通っていたクラブチームにも行かなくなり、友達との連絡は断絶。夏休みの半分を越えるまでは外へは1度も出ることはなかった。

 

 

鳴り止まない学校からの電話。

母親によるストレス。

毎日何してたかなんて覚えてない。

 

 

 

 

ただある日限界が来た。

昼間にコタツを蹴っ飛ばした。

 

大きな音を立て、ストレスで限界を迎えたことに気付いた母親が謝罪をした。

そこからは秒だった。

秒で治った。

 

夏休み終わり頃に学校へ行き、開幕怒られたが事情を説明すると秒で基盤がひっくり返る。ずっと俺のターン

とはいえ宿題はやらされる。地獄である。

 

 

 

すげー雑だけど俺の中2の夏休みそんな感じ。

鬱になりかけた。あとこれ文字打ってる時電気消えた。最近多いこういうの。イタズラやめて。

 

 

 

 

 

結論何が言いたいかというと

母親が狂った時期によく言っていたことがあるんだけど

それさっき言われた。

終わったと悟った。

うい🍻

 

 

 

 

 

 

今だからこそ言える、俺だからこそ言えることだが

間違いなく家庭環境が子供のほとんどを決める。

リスカしてるやつ

風俗で働くやつ

色んな奴がいるけど日本という恵まれた国に生まれて家庭環境がまともなのにそんなやつは人生舐めてるから死ねばいい。

必ず何かしら理由があって自分を保てなくなる。

如何に自我を保てるか。

幼少期に見せた親の顔を子供は忘れないよ。

 

 

これから子供を産む奴らも出てくるだろうけど、しっかりしてあげないと余程気が強くない限り子供はまともにやってられないと思うよ。