Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【ストレス社会】

 

《ストレス》

それはこの世において人間が多く抱えている負の感情。

人は生きながら必ず何かにストレスを抱えている。

今日はそれについて語ろうと思う。

 

 

①例えば自販機においてのストレス。

150円の飲み物を100円玉と50円玉で購入するとする。

片方の硬貨がお釣りの所に戻されればストレスだ。

 

②その他にも自販機のストレスなどがある。

150円の飲み物を100円玉と50円玉で購入するとする。

余りにも同時に硬貨を入れてしまったためにもしかしたら片方の硬貨がお釣りの所に戻されるかもしれないという一握の懸念。ストレスだ。

 

③いくらでも例は出てくる。例えば自販機。

150円玉の飲み物を100円玉と50円玉で購入するとする。

硬貨が反映されホッとするのも束の間、友人にBOSSのブラックコーヒーを押される。お腹が弱くてコーヒーなんて飲めるわけがない。そんなストレスフレンドにはエルボーだ。無理。

 

 

 

23年も生きているとなると自販機一つでもストレスを感じることが出てくる。

そんなストレスとどう向き合っていくかが今回の議題だ。

ストレスが一体何なのかみなさんは考えたことがありんす?僕は毎日考えています。その姿勢がストレスです。

自分がしたくないことをされたり、嫌な気持ちになったりするとストレスを感じます。

みんなメンタルはうさぎちゃんです。

ちょこっと死にづらいうさぎちゃん。

ストレス過多により高確率で死にます。

そういえばうさぎ飼ってたんだけどまじかわいいよね。

うちの子はチョコも食うし風呂も入るしでうさぎ界では呂布くらいの位置だったと思う。

茶色の毛並みでおでこにV字のマークがあって可愛かった。

動物くそかわいい。

猫、犬アレルギーなのなんとかしたい。

ついでに花粉とハウスダスト、皮膚が赤くなるのも手の皮が荒れまくるのも歯並びも全部なんとかしたい。

カワウソとかフェレットとかハリネズミとかくそ飼いたい。まじ可愛い。あいつらだけは俺を裏切らない。俺からは何も期待しないから向こうも期待に応える必要がないというノンストレスな社会で過ごすという当たり前の期待に応えてくれる。大好き。

犬よりも猫の方が好き。でも毛が無理。1番はマンチカン

 

ねむおやすみ