Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【社会の歩き方】

 

今日は社会の歩き方について。

僕が3ヶ月で見て思った重要なことを記します。

 

 

社会において、何もわからないのが当たり前なので必ずミスをします。

そこで必要な能力が一つ、ミスをしないことではなくミスをした後の対応能力です。

連絡を怠らず、何が起きたのか細かく説明し、指示を仰ぐといったことがスムーズに出来るのが出来る人間です。

 

仕事が出来る人ほどレスが早く、

誰がいつ、何をといったように用件をうまく伝えることが出来るのでこれらも大事です。

 

また、わからないことをなんでも聞くのではなく自分で調べるということが必要不可欠となります。

調べた結果を提示すれば付加価値をつけて訂正してくれる上それが結果に繋がります。

 

自分で調べるというのはすごく大事です。

ゆとりの人間に足りない能力です。

 

上の人間に媚を売ることも大事ですが、食事についていくとかそういうことではなく仕事においての売り方です。

 

例えば大人は自分のお陰という言葉に凄く敏感です。わかる範囲のことで質問をし、結果が出た時にあなたのお陰でというのを伝えてもらうとわかりやすいです。

 

 

 

話は変わります💕

今日こういちろうに言われたので適当に思ったこと書きます。

 

トランプ大統領はマーケットのド素人なので気付いてないだろうけど、今回のように相場を乱高下をさせるのは株式として長い目で見るとマイナス効果でしかない。やめてくれ。

政府関係者の発言によるボラティリティーの上昇は腰の座った投資マネーを株式から退避させてしまうからマイナスでしかない。やめてくれ。

相場が難しくなる。

好材料のニュースで株が一時的に上がっても結局株式市場のボラは下げに繋がる。

 

例え大統領の口先介入で一時的に株価が上下したとしても、いつかはマーケットの自浄作用で有るべきメジアンだっけ、なんだっけ忘れたけどフェアバリューに株価は収斂される。まじ無駄。


有るべきフェアバリューの水準は企業のEPSと政策金利である程度は出せるはず。

 

だから頼むよ。

トランプのこと詳しくないから知らないけどユダヤ系のマーケットメイカーとうまく繋がってもっと大口がわかりやすい動きをしてくれ。