Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【貧乏マインド】

 

 

今回は貧相な、俗に言う貧乏人の考え方について

貧乏なやつってマインド毎ひっくり返さなきゃいけないのよ

根底が貧乏で何かと理由をつけて逃げる

 

 

 

何かを無料でプレゼントしたら罠だと非難

少額投資で平気と言うとそれでは儲からない

多額の投資が必要 そんな金ない

新しいことに挑戦しようと誘うと経験がないから無理

伝統的なビジネスというとじゃあ成功しない

新しいビジネスモデルというとMLM

店を経営してみたら?自由がなくなる

企業したら?プロじゃないから無理

 

貧乏マインドの共通点

グーグル検索が大好き

似たような人たちと話をして慰めあってる

 

口先は大学教授並み

でも行動は盲人以下。

 

じゃあお前らに何が出来るの?と聞くと

何も出来ない

 

これが答え

 

 

 

言い訳を熱弁してる暇があったらもっと早く行動に移せよ。

あーだこーだ考えてる暇があったら実際にやれよ。

 

考えるのはお前らよりももっと上の人間だから。

行動ができる人間が考えてるわけ。

お前らは言い訳、逃げる口実を作ってるだけ。

 

 

待ってるだけで自ら行動に移さない。

それがお前らの人生。

 

 

結婚したいね〜

マイホームは〜

ごちゃごちゃうるせえぞ。

 

 

お前ら貧乏の考え方はその場をやり過ごしてるだけ。それを続けて人生の終わりを迎える。

子供が出来て自分の仕事が無くなったらどうすんの?

腐った思考が生み出す安定という幻想には日々疑いをかけて生きたほうがいいよ。

 

何事も保証なんてない。

保証されているのは自分自身の経験だけだから。

 

 

 

財布無くしたわ。金入れてなくてよかった。😍