Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【俺の思う金とは】

 

 

 

 

どーもちゃんくろこと群馬県です!

 

 

 

学生時代を乗り越え、

今や大半の友人が社会人です。

 

 

さあ何が変わりましたか!

 

 

 

 

 

余裕のない人間はストレスを抱え、明らかに周りのことを考える余裕がなくなってきています。

趣味娯楽に対しての興味が薄れている事でしょう。

ストーリーにきついとか書き殴ってる奴は論外です。死んでください。

 

 

 

はいもう一つ!

これです僕が言いたいのは!

金銭面!

 

 

 

 

 

学生時代から何かしようとするたびに

「金がない」って口癖のやついるよね。

 

 

 

 

やりたいことがあって金を作る時間がないとかならまだしも服やギャンブル、様々な己の娯楽を趣味として散財するが故に遊びを断ったり人から当然のように奢ってもらったり。

 

 

 

普通にめんどくさいよね。

まあそいつの趣味だから仕方ないけど。

ただ、最低限みんなで立てた予定に参加するのであればそんなもん金使うのが当然やん。

なくても来いって言われてるパターンでなければ。

 

 

 

自分の意思で参加を決めたにも関わらず

金がないってなんなん?

 

 

 

学生ならまだいいよ。

もう社会人やん。いつまでお前金ないの?笑

リテラシーあげた方がいいよ笑

エビデンス出てるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は金の使い方についてなんだけどさ

 

 

 

僕基本ケチなのよ。

基本移動は車だから駐車場代とか安いところ選ぶし、

コンビニでスイーツ買わないし

1人ならタクシーも絶対乗らない。

電車もICが引っかかることがあればそのまま通行して出る。乗車率100%越えの驚愕ビジネスモデルに対していちいち払うのだるい。

 

 

 

だけど知り合いと遊んでる時は相手が男だろうと多く出しても何も思わない。

同じように飲み食いしたとして、100円だろうと500円だろうと別に対して思わない。

こいつニートに多く出されてプライドないんかなー

程度。

 

 

 

 

 

 

 

でも飲み会があって

特に飲み放題とかでもないのに途中参加の他の人間を使って幹事が均等に会計しようとしてたらなんなの?って感じ

 

 

意味がわからん。お前やられたら絶対むかつくだろ。

みんなで多く出せよ頭沸いてんのか。

 

 

自分が途中参加で均等に割られる分にはセンスねえなで終わるけど、他のやつがそれされてたら可哀想だし、それを認めてる周りの人間含めその場所のセンス疑う。黙ってれば自分の儲けになるかもしれないけど、気配りってそういうところだよ。

 

 

 

 

結論、社会人になってそいつが金を持ってるか持ってないかなんて関係ない。

 

使うところは使う、使わないところは使わない

 

人間性出るよ。

 

 

 

 

 

ちなみに自分の女が他の男に金出してたらくそむかつく。

それが飲み物だったとしても。

人の女に奢らせてるような男といる事も腹立たしい。

 

仮にも俺が多く出してる遊びがあったとしたらそこの金を他の男に当てられてるのと一緒。失せろ。