Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【耳かきまじで気持ちいい】

 

 

「2000万借金したらどうする?」

 

 

 

 

 

この間ラウンジだかなんだかで働いてるやつに聞かれたことなんだけどお前らならどうするよ。

 

まじでどうする?

聞きたいわ。

 

 

 

 

その時の返事は

「逆にラッキー」

的なことだったと思う。

 

 

 

 

2000万なんて返そうと思ったらなんか1発しでかさなきゃ無理じゃん?どうせ普通にしてたって2000万なんてどうにも出来ないんだから、何かをして成功したら2000万どころの騒ぎじゃないわけでしょ?

 

 

 

 

 

 

つまり

やらなきゃいけない環境

これが出来上がっちゃってるわけよ。

 

 

 

 

 

 

要は何が言いたいか

 

世の中で2000万を稼げる人ってそれと同等かそれ以上のリスクを背負ったことがある人がほとんどなわけよ。

それは金銭だけじゃなくて時間とか様々だと思うけど。

 

 

 

リスクがあるからリターンがあるわけよ。

 

そんなもん2000万マイナスじゃなかったら普通に働いて精々手取り25万とかで満足するでしょ今なら。でもそれじゃ足らないっていう考えこそ野心になってるわけよ。本人はそのつもりもなくても自然とリスクになってる。

 

 

 

 

リスク回避が出来るなら回避して何事も挑戦してみればいいよ。背負わない方がいいに決まってるからね。

 

 

これの究極系が

何もしないことがリスク

ってやつだと俺は思ってる。

 

 

結論自分を追い込めば問題ないわけよ。

 

 

 

 

 

だからやりたいこととか興味あることはなんでも挑戦してみたらいいと思う。行きたいところがあるなら行っちゃえばいいし。貯蓄なんて無駄だよ。

そんなことしてる暇あったら稼ぎ方考えた方がいい。

やりたいことやろうみんな。

別に金に限ったことじゃなくてもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう考えも持てる人と仕事したい。

既に持ってる人はつまんないから持ってない人達と一から作り上げていきたい。