Gorugo13’s blog

世の中には2種類の俺しかいない。俺か、俺。

【ランニングコスト】

 

 

 

社会の歯車になってみんな少しは頭回るようになりましたかー!

営業の脳みそがつけばビジネスモデルなんてすぐ理解できまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あい今回の授業は

【お金の作り方~節約編~】

 

投資のことなんてやるかやらないかで言ったらやるべきなんだけどどうせお前らやらないでしょ。やれよ。

 

 

基本的に投資って2パターンで

 

・アクティブ投資

インデックス投資

 

この2つで攻めと守りの投資の2種類なんだけど、大まかに短期、または長期でお金を生み出そうとするのが投資ね。

そんなことはいいや。

 

 

 

 

今回は毎月かかるランニングコストを落とすことによってお金を生み出す方法を教えます。くそが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あいみんな毎月の固定費何がかかってますかー?

 

・水光熱

・家賃

・携帯

・交際

 

 

ざっと浮かぶところはこんなところでしょうか?

 

 

 

落とせるとしたらまず交際費だよね。

遊び減らしたりいらない買い物減らせばいい話。

だけどそんなの誰でも出来るよね。

俺がする話じゃない。

 

 

 

 

 

次、水光熱費。

これも俺がする話じゃないよね。

 

 

 

 

 

 

はい、そうです携帯代金です。

最新のプランに変えなよ。

以上。

ちなみにワイモバイルとか格安SIMは電波が悪いから地方だとやめた方がいいかもね。安いけど。

これも俺がする話じゃなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あい家賃。家賃だよみんな。

覚えておきな。家賃は落とせるからね。

勉強タイムだよみんな。

 

 

毎月払っている家賃。

節約を考えた時にここを落とそうとするやつはセンス良い。

 

 

 

 

具体的になんで落ちるかなんだけど

比較します。

 

 

①徒歩7秒1k新築9万円

②徒歩7秒1k築2年9万円

 

 

これみなさん住むならどっちが良いですか?

 

 

①ですよね?

なんでですか?新築だから。正解です。

②はおかしな話ですよね?正解です。

 

 

 

 

もう一度質問します。

①徒歩7秒1k新築9万円

→2年後8万円

②徒歩7秒1k築2年8万円

 

 

これどっちが良いですか?

一緒じゃないですか?

 

 

 

 

気付きました?

住み始めたタイミングと物件の価格が同じわけないんですよ。なぜなら築年数が経っているから。

 

上の質問は最初から2年後まで家賃を落とさず住んだ金額。

下の質問は2年後までに家賃を落とした、いわゆる新しく入居するのと同じ実質の金額。

 

あなたが4年前に住み始めた9万円の物件

今じゃ85,000円以下で住めるように組まれてますよ。

 

 

 

 

不動産側は客が申告しなければずっと高いまま払い続けてくれるからお金安くしたりしないんですよ。

 

 

 

 

ではどうしたら良いか?

2年の契約更新の段階で交渉して下さい。

不動産屋側からすると退去される方が基本的には面倒です。なので安くする交渉をすれば2年ごとに5000円くらいは落とせます。

方法はなんでもいいです。

 

 

・周りの住民からもっと安いと聞いた

・賃貸会社では安く掲示されていた

 

 

なんでもいいです。

頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

敷金礼金とか退去時の支払いとかどこの業者が〜とか色々あるけどめんどくせえから自分で考えて。

愛してるよおやすみ😘😘😘